showroom02.jpg

施工前-施工後
矢印
古くなった石碑を交換しました。
施工前-施工後
矢印
古くなった外柵を交換しました。
施工前-施工後
矢印
以前の面影を残したデザインで、外柵と石碑を交換しました。

都会の喧騒から離れた、伝統と格式を誇る名刹

houdoin34.jpg 

 

真言宗智山派の寺院で、平安時代末期に行観上人が開創したと言われています。以来、八百五十有余年にわたり、真言密教の教えを伝えてきた由緒ある寺院で、弘法大師玉川八十八箇所霊場第八十八番、武相不動尊霊場第二十二番、東海三十三観音霊場第十七番として崇信されています。特に不動明王は、多摩川不動として、息災増益、家内安全、病気平癒の霊験あらたかであるそうです。近年始めた「たから寄席」は好評で、遠方から来場者も見える様です。

寺内には、大田区内で最も古い水船(手水石)、区内最古の梵鐘(多摩川の河原で鋳造)などの区指定文化財等があります。よく手入れされた境内(大田区保護樹林)は、どの季節に訪れても品格があります。

houdoin06.jpghoudoin33.jpg

(大田区指定文化財)

延宝九年(1681年)に、鋳物師の椎名伊予守良寛が多摩川の河原で鋳造されたという、区内最古の梵鐘。

昭和20年の戦災でも、山門とこの鐘楼だけは残りました。江戸初期の作風を今に伝えています。

 

houdoin04.jpghoudoin16.jpg

山門をくぐってすぐ右手に、境内を見渡すように立っています。

この右奥には、四国八十八ヶ所霊場のお砂が納められている「お砂踏み巡拝処」があります。 

houdoin40.jpg

本堂は境内の一番奥にあります。

桜の季節は、上品なピンク色に囲まれてとても引き立ちます。 

houdoin29.jpg手入れの行き届いた静かな境内は、ここが街中であることを忘れさせてくれます。
houdoin41.jpg

墓地は、本堂の裏手の道をはさんだ反対側にあります。

入り口右側には常楽(永代供養墓)、左側には石仏が墓地を見守ります。 

houdoin47-a.jpg
住所
 
大田区西六郷 2-52-1
 
アクセス
 
◆JR蒲田西口より東急バス「六郷土手行」で「西六郷3丁目」下車
 
◆京浜急行「六郷土手駅」下車、徒歩10分
 
駐車場は22台分有り

重厚な甍を連ねる本堂に、熱心な門信徒のお念仏が響く

houshinji12.jpg 

 江戸時代から続く報身寺。現本堂は昭和53年に建てられたもので、門を入ると圧倒的な存在感で迫ります。この大きさの建築物としては非常に珍しい宝形造り(方形造りとも書きます)の屋根に一見の価値があります。宝形造りとは、五重塔の屋根のように、中心から四方に注ぐ形の屋根のこと。本堂正面の向拝の唐破風も見事です。花の季節には、近くの素人カメラマンが集まるという美しいお寺です。

houshinji02.jpghoushinji04.jpg

門の脇には、自然石に刻まれた「報身寺」の文字。 

houshinji11.jpg

本堂唐破風の見事な造形の木鼻。

木鼻(きばな)とは、貫や梁などが柱の外に突き出した部分をいい鎌倉初期頃には彫刻の施された木鼻が流行ったそうです。 

 

houshinji31-a.jpg

明るい雰囲気の墓地。スペースもゆったりとしています。 

※ 現在、墓地新区画の受付を開始しております。

報身寺オフィシャルサイトはこちらです。

住所

大田区萩中1-11-16
 
アクセス
 
◆ JR蒲田東口より京急バスのりば3番より乗車
「出雲小学校前」下車
  

 

施工前-施工後
矢印
古くなった外柵を交換しました。
施工前-施工後
矢印
古くなった外柵を交換しました。
ex_c03-B.jpg石碑 : 庵治細目石
ex_f08-B.jpg

 

chara_a01.jpgchara_a02.jpg

 

生きる喜び。愛、そして勇気。まっすぐに教えてくれたのは、アンパンマンでした。

天然御影石の心地よい質感と優しい笑顔に癒されます。

 

高さ : 18cm

価格 : お問い合わせください。

 

(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

本商品は日本テレビ音楽株式会社との契約により許諾された著作権を使用して、株式会社TAKAOが製造したものです。

chara_m02.jpgchara_m03.jpg

 

 

ぜひ、ミッキーとミニーを並べて飾ってほしい!夢の国、ディズニーランドの永遠のアイドルです。

柔らかな手触りが大人にも子供にも大人気です。

 

高さ : 18cm

 

価格 : お問い合わせください。

       ※ ディズニー商品につきましては、製造中止になりましたので、

                               販売を終了させていただきました。  ご了承ください。

 

 

(C)Disney

本商品はウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社との契約により許諾された著作権を使用して、株式会社TAKAOが製造したものです。

 

chara_s01.jpgchara_s02.jpg

 

チャールズM.シュルツからの贈り物♪時を越えて愛されるスヌーピーに毎日会えます。

可愛いだけじゃない彼の魅力に、だれもが夢中になります。

 

高さ : 16cm

価格 : お問い合わせください。

 

PEANUTS(C)United Feature Syndicate,Inc.

本商品はユナイテッド・メディア株式会社との契約により許諾された著作権を使用して、株式会社TAKAOが製造したものです。

 

chara_d01.jpgchara_d02.jpg

 

1970年以来、人々に未来への夢と希望を与え続けているドラえもん。

その愛らしさ、楽しさ、そして奥深い品性は、今では世代を超え、国境を越えて支持されています。

 

高さ : 18cm

価格 : お問い合わせください。

 

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

本商品は株式会社小学館プロダクションとの契約により許諾された著作権を使用して、株式会社TAKAOが製造したものです。 

お買い上げのお客様・保護者の方必ずお読みください。 

  • 本品は石を素材にしています。重いので取り扱いの際の落下、転落にご注意ください。 ケガをする恐れがあります。 
  • 床や家具などを傷つける恐れがありますので十分、取り扱いにご注意ください。
  • 油、漂白剤等の成分で磨くと石の素材を変色させる恐れがありますので使用しないでください。
  • 安全のため破損したものは、使用しないでください。
  • 本商品スタチューは、一個一個全て手作りですので形状寸法、仕上げ、表情は多少異なっていることがあります。ご了承ください。
  • 記載されている商品は、画像により実際の色とは多少異なる場合があります。 

親鸞聖人の教えがにじむ重厚な御堂

hukushoji24.jpg

hukushoji03.jpg

大通りに面した入り口は、開放的で明るい雰囲気です。

入るとすぐに広い駐車場があり、お盆やお彼岸には、墓参の人たちでにぎわいます。

hukushoji02.jpg
hukushoji05.jpg
本堂の脇に建立されています。
 
「摂めとって捨てない」
 
そのお顔は、温かな慈愛に満ちています。
hukushoji13-a.jpg

本堂の裏手に広がる墓地。規模は大きくありませんが、緑の多い落ち着いた雰囲気の墓地です。 

hukushoji10.jpg

 墓地に入ってすぐ、右手にあります。いつもきれいに掃除されています。

 

 

 

 

 

 

 

hukushoji17.JPG墓地で振り向くと、緑の向こうに本堂の屋根が見えました。

 

hukushoji21.jpg

本堂から墓地に続く道。暖かな陽射しでいっぱいです。

住所

大田区萩中1-12-20

アクセス

◆JR蒲田東口より京急バスのりば3番より乗車

「出雲小学校前」下車

 

「法華経」の教えに身を捧げた、祖師日蓮を慕う祈りの霊地

choshoji16.jpg

東京都大田区の日蓮宗のお寺といえば、日蓮が入滅して荼毘に付されたという池上本門寺があまりにも有名です。この羽田山長照寺は、かの地から程近い羽田村で、天正元年(1573年)の開創以来、毎日海に出て行く漁師たちを見守ってきた古刹です。 

choshoji32.jpg choshoji08.jpg choshoji13.jpg

 

 

 

 

 

 

 

昭和20年の空襲で唯一焼け残った山門。焼け落ちた本堂は、昭和36年に信者たちによって復興されました。

choshoji34.jpg choshoji36.jpg広々とした静かな境内。

choshoji54-a.jpg

本堂の裏手に広がる墓地。

ゆっくりと故人と語らう、そんな雰囲気の空間です。

choshoji20.jpgchoshoji21.jpg墓地内に建立された霊山廟。いつも花が絶えることがありません。

 

choshoji57.jpg

紀元前3世紀に、インドを初めて統一したアショーカ王が、武力による征服を捨て、法による国づくりを目指すようになったことを象徴する石柱で、その原形は釈尊初転法輪の聖地、サルナートにあります。

立正安国・世界平和を祈念して、墓地の東側からお墓を見守るように建てられています。 

choshoji25.jpg
住所
大田区本羽田 3-14-7
 
アクセス
◆  JR蒲田東口より京急バスのりば 3番より乗車、「萩中公園」下車
ex_a04-B.jpg
1尺角石碑 × 6本
1.2尺玉五輪塔 × 1本
 
 
石碑・墓碑・灯篭 : 真壁小目石
敷石・塔婆立   : 稲田石
ex_b04-A.jpg
1尺玉五輪塔
回転式丸墓碑(当社特許製品)
 
 
石碑 : 庵治細目石
墓碑 : スウェーデンブラック
ex_e02-B.jpg石碑 : 小松石
ex_d01-B.jpg
当社特許製品の回転式丸墓碑が付いています。
 
 
石碑 : 庵治細目石
ex_g06-B.jpg

 

ex_i03-A.jpg

 

ex_j11-A.jpg

 

making02-A.jpg施工前の状態です。
making13-A.jpg墓地敷地に合わせて掘り込みます。

making19-A.jpg重たい石を支え、大切なお墓を永年にわたり守るのは、頑丈な基礎工事です。

サイコロ状に砕いた石(栗石)を基礎の最下部に入れて、しっかりと輾圧します。

making28-A.jpgコンクリートを厚くしたところで、その下の地盤が傾いてしまっては意味がありません。

弊社では、敷地の四隅を1mにわたって掘り込み、地盤強化を図っています。

敷地のサイズによっては、さらに多くの穴を掘ります。 

 

making32-A.jpg鉄筋の入っていないコンクリートは、まったく強度がありません。

弊社では、住宅の基礎工事にも使用されている10mm〜13mmの太さの鉄筋を使用しています。

making29-A.jpg

ここでコンクリートを打設します。

納骨室の中心は、後々、遺骨を土に還すためにあけてあります。

また、この穴には湿気取りの効果もあります。

打設後、コンクリートが完全に固まるまで待ちます。

これを「養生」といいます。

making64-A.jpg工場でひとつひとつ丁寧に製作した石材を組み立てていきます。

部材同士の合わせ目は、ノミで荒らした上でモルタルを流し込んでがっちりと接着します。 

making71-A.jpg下台からひとつずつ水平を確認しながら据え付けていきます。

部材設置面は、磨き面を削って接着力を高めています。

making79-A.jpg白華現象(エフロ)防止剤を入れたモルタルを目地に挿入していきます。

きれいな化粧目地は、石材の質感を引き立てる効果があります。

making83-B.jpg付属品を設置して完成です。

きれいにお掃除して、お客様にお引渡しいたします。

chisan-reien-top.jpg

 

都心より約1時間。名所史蹟が豊かな越生(おごせ)町に「地産霊園」はあります。

総面積はなんと約21万平方メートル、総区画数は15,000を数える地域最大級の霊園です。

雄大な景観と美しい自然を生かした園内は、四季それぞれに訪れる人々を楽しませてくれます。

正月三が日と春・秋彼岸時には、越生駅(JR八高線・東部越生線)から無料送迎バスも運行しています。

家族で楽しめるスポットも充実していますので、お気軽にご来園ください。

chisan076.jpg
宗教・宗派は一切問いません。
 
故郷からご先祖さまのご遺骨を移動する改葬もできます。
 
ご遺骨のない方も寿陵としてお求めいただけます。

 

chisan018A.jpg美しいバラに抱かれて時を過ごす。

四季の花に守られた欧風ガーデニング墓所。

美しい花々に囲まれ、大切な思い出を紡いでいきたい・・・。
 
それはいつまでも続く幸せな昼下がりの陽だまりのような空間。
 
訪れるたびに癒され、こころ安らぐ新感覚の欧風ガーデニング墓所。

chisan025.jpg将来供養してくださるご家族が,

いらっしゃらない方などにかわって、

地産霊園が合同祭祀させていただくお墓です。

chisan017.jpg管理事務所棟周辺には、

礼拝堂・会食場・更衣室や身障者用トイレなどが完備されています。

車椅子の貸出しも行っています。

chisan060.JPG

東武越生線・JR八高線の越生駅から、

バス・タクシー利用で約10分です。

 

詳細はこちらへ

daini-koujyou01.jpg

honsya-koujyou01.jpg 
[本社工場設備]
 
40"中口径切削機
オフカットマシン
門型自動研磨機
手動研磨機
孔開(穴掘)機
サンドブラスト(字彫)機

 

kikai01.jpg kikai02.jpgkikai03.jpg kikai04.jpg